空見て深呼吸

soramite39.exblog.jp

旅に行く度に始めようと思う、ブログ。でもいっつも挫折(笑)今度は続くかな?何気ない毎日をつづります。

ブログトップ

アイラ島Trip⑦-Bunnahabhain-

あ、おはようございます。アイラ島3日目です。
『T氏、ハギスが好きで!』とAndrewに伝えたら出てくるこの量。
b0344862_17554022.jpg
多いって!
b0344862_17154737.jpg
さて今日は一番遠い2つなのでタクシーを頼んでました。
運転席に入るのか?と思う程巨体のドライバーはLamontさん。
まずは『ISLAY WOOLLEN MILL』王室に納めた事もあるこちらを見学。
b0344862_17285848.jpg
隠れ家みたいな所にあって川は心なしか赤い気が。ピート!?
中も気さくに見学させてくれてKAOの物欲はまたしても上がる079.gif
もちろんGETしてきちゃいましたよ!
b0344862_17295757.jpg
ここにも自転車で来ようかな〜と思ってたけどこれはタクシー大正解!
自転車ではかなりの距離&高低差&最後は砂利道。しんどいわ。タクシーじゃなくてもバスがお勧め。
アイラの代名詞、海側から見たら倉庫に名前が!をここで初体験。
テンション上がって写真を撮りまくる!何か服が靡いててカッコ良く見えるよ?
あ、後ろからだからか!037.gif
b0344862_17382400.jpg
まずはShopをぐるり。ブルイックラディに比べるとかなりの小ささ。あそこが広かったんだな!
でも品物は蒸留所っぽいものが売ってて、ジャムとミニボトルをGET!
b0344862_17502620.jpg
さて見学スタートです。予約していたのは『Standard Tour 1h £6』。
御馴染みMILLから。マッシュタンは本日稼働していませんでした。
この時期はお休みしてる蒸留所もちらほらあるみたい。
発酵樽は4つ、ポットスチルは3つ。
b0344862_17491032.jpg
倉庫ではフタを外して匂いを嗅がせてくれました。
珍しく倉庫に樽を運ぶ姿も見る事が出来ました。
b0344862_17482225.jpg
あんまり飲んだ事が無かったウィスキーだったけど
しきりに「うちのウィスキーはオイリーだから!」と言ってた通り
舌触りも滑らかでとろりとした感じ。加水した時の混ざる感じもきれい。
T氏は「美味しい!これからもっと飲もう!」と公言してました(笑)

*ISLAY WOOLLEN MILL*
http://www.islaywoollenmill.co.uk/

* Bunnahabhain*
http://bunnahabhain.com/

*Lamont'sTaxis*
Tel: 01496 810449
Mobile: 07899756159
lamontislay@hotmail.co.uk

[PR]
by soramite-shincoq | 2014-07-29 13:09 | 旅行*アイラ島